noimage

News

お知らせ

山形県置賜地域移住セミナー開催

山形県置賜地域移住セミナー「やまがたハッピーライフカフェ」

あっぺした、おきたま!

~置賜のおいしい!きれい!たのしい!まいライフお伝えします~

日時2023年1月22日(日)
12:00~14:30
場所東京会場:東京交通会館4階セミナールームB/オンライン(Zoom)
対象者★こんな方はご参加ください!
・山形県への移住に興味がある方
・置賜地域の暮らしの様子を知りたい方
・地方移住や田舎暮らしに興味がある方
申込締切1月19日(木)
※資料の郵送を希望する場合は、1月16日(月)まで
定員・東京会場の場合 20名
・オンライン なし
参加費用無料
関連リンク★お申込みはこちらから!

おきたま(置賜)は山形県の南の玄関口。
米沢市、長井市、南陽市、高畠町、川西町、小国町、白鷹町、飯豊町の3市5町で構成されています。
多くの温泉・秘湯に恵まれ、米沢牛、ぶどう、ワインなどの美味しい食べ物も豊富な地域です。

このセミナーでは、「あっぺした、おきたま!」をテーマに、置賜地域の暮らしの様子や楽しみ方をご紹介します!
実際に置賜暮らしを満喫している2名のゲストによる移住体験談もありますよ!

地方移住や田舎暮らしに興味のある方は、このセミナーで置賜地域の暮らしを一緒に覗いてみませんか?
皆さんのご参加をお待ちしています!!

=================
内容
=================
■第1部:置賜地域の紹介
各市町の担当者が実際の置賜暮らしの魅力をたくさんお届けします!

■第2部:先輩移住者によるトークセッション
2名の先輩移住者の方から置賜での暮らしの様子をお話ししていただきます!

■おしゃべり会&個別相談(事前希望制)
心配な点や疑問などざっくばらんに一緒にお話ししましょう。希望に応じて各市町との個別相談を並行して実施します。

=================
ご注意
=================
・新型コロナウイルスの感染状況により、セミナー内容が変更となる場合がございますのでご了承ください。
・セミナーは、Web会議ツール「Zoom」を使用します。通信費は自己負担となりますので、Wi-Fi環境での参加を推奨します。

アーカイブ